検索窓
今日:10 hit、昨日:46 hit、合計:52,235 hit

<出会い> ページ2

翔side

今から約18年前

ジャニーさんに連れられて1人の男の子がライブ終わりの楽屋に来た。

目がクリクリで美少年という言葉が似合うかわいい男の子。

ジャ「ライブお疲れ様」

潤「ありがとう。ジャニーさん、その子は?」

ジャ「向井康二くん、スカウトしてきた子で数年後にはJr.になってもらおうと思って」

潤「まだ入所してないんだ」

ジャ「もうちょっと大きくなって、受け入れる体制が整ってからかな」

小さい子は他にもいるし、体制が整ってないことはないと思うけど。

ジャ「I型糖尿病ってしってるかい?」

勉強している時に聞いたことがある。子供がなる糖尿病でインスリン注射をしないと、命に関わる病気。

翔「ちょっとだけなら」

ジャ「あまり知られてないけど、命にも関わる病気なんだよ。治ることはないけど、気をつけていれば、発作が起こることはない。でも、もしものことがあったら大変だからね、体制を整えてからにしようと思って」


雅「康二くん、こんにちは。お兄ちゃん達のことしってる?」

相葉くんがしゃがんで話しかけると頷くだけの康二くん。まだ人見知りしてるのかな?

智「ライブ楽しかった?」

橙「楽しかった、みんなキラキラしてかっこよかった」

和「ほんと?ありがとう」

ニノがそう言いながら、頭を撫でると目を細めて気持ちよさそうにしている。かわいい

翔「けど、ジャニーさんが連れてくるなんて珍しいね」

ジャ「関西に住んでるから、関西Jr.になる予定だけど、東京に来た時に頼れる場所があって欲しいなと思って」

潤「じゃあ、康二くんが東京来た時と俺たちが関西に行った時に会おうね」

橙「うん!」

少し慣れたのか、笑顔が見える

ジャ「じゃあ、僕たちはこれで失礼するよ」

潤「ありがとうございました」

雅「またね、康二くん」

小さな手を振り返してくれる康二くん。


バタン


雅「可愛かったね、康二くん」

智「うん、かわいかった」

潤「リーダーがそういうの珍しいね」

和「けど、病気を持ってるようには見えなかったね」

翔「俺も詳しくないけど、毎日注射しないと命に関わる病気だった気がする」

雅「えー、毎日注射するのは嫌だな」

智「東京に来たときとか面倒見たいね」

和「そうだね」

<東京へ>→←設定



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (97 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
449人がお気に入り
設定タグ:SnowMan , , 病系
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

佑妃奈(プロフ) - 話の続きがすごく気になります!続き、楽しみにしてるので作者さんの都合のいい時に書いてくださると嬉しいです。 (2022年10月7日 17時) (レス) id: 16d0b47c95 (このIDを非表示/違反報告)
あやか(プロフ) - 続きの話が気になって気になって仕方ありません。作者さんのペースで更新を待ってます! 頑張ってください。 (2022年7月14日 21時) (レス) id: fa51f4dc15 (このIDを非表示/違反報告)
佑妃奈(プロフ) - 久しぶりの更新ありがとうございます!ゆっくりで作者さんのペースで更新頑張ってください。 (2021年10月29日 17時) (レス) id: f264ee5bd6 (このIDを非表示/違反報告)
ゆゆ - 更新楽しみですm(_ _)m (2021年10月3日 13時) (レス) @page11 id: 8e8be135cf (このIDを非表示/違反報告)
佑妃奈(プロフ) - 更新楽しみに待ってます! (2021年9月21日 18時) (レス) id: f264ee5bd6 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:おかさなさん | 作成日時:2021年4月29日 23時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。